この記事に続き、前回までは模範解答・第1段落を一文一文見ました🔍
引き続き第2段落の、質問2つ目に対する答え方です🙋🏻♂️
이와 같이 창의력은 새로운 사고를 할 수 있게 하므로 창의력을 발휘했을 때 우리는 다양한 성과를 얻을 수 있다.
これと共に、創意力は新しい思考をできるようにする故に、創意力を発揮した時、我々は多様な成果を得られる。
これは質問2つ目「創意力を発揮した時に得られる成果は何か」の解答じゃないですね🙅🏻♂️
何のために設けられた文か、まで押さえていらっしゃいますか❓🙋🏻♂️
いわゆる<コヒージョン>で、므로 を挟んで前後文の性格が違います🙅🏻♂️
その前文はこうですね🙋🏻♂️
・第1段落のまとめ(抽象化)
質問1つ目の解答1~3
↓ 이와 같이 <因果> ↓
창의력은 새로운 사고를 할 수 있게 하{다}
このまとめ方は、第3段落の冒頭文でも使えます✌🏻
そして後文は、
・質問2つ目文の言い換え
창의력을 발휘했을 때 얻을 수 있는 성과
↓
창의력을 발휘했을 때 우리는 다양한 성과를 얻을 수 있다
前文は質問文をそのまま持ってきて、後文の言い換え方を手に入れたいです👌🏻
何をどう補足しながら言い換えるかについて、一定のパターンを手に入れましょう👍🏻
ちなみに講座では、もう少し掘り下げて一文一文の作られ方を観察し、それに基づいた書き方を練習します📝
TOPIK(韓国語能力試験)作文入門講座
‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
↓



引き続き第2段落の、質問2つ目に対する答え方です🙋🏻♂️
이와 같이 창의력은 새로운 사고를 할 수 있게 하므로 창의력을 발휘했을 때 우리는 다양한 성과를 얻을 수 있다.
これと共に、創意力は新しい思考をできるようにする故に、創意力を発揮した時、我々は多様な成果を得られる。
これは質問2つ目「創意力を発揮した時に得られる成果は何か」の解答じゃないですね🙅🏻♂️
何のために設けられた文か、まで押さえていらっしゃいますか❓🙋🏻♂️
いわゆる<コヒージョン>で、므로 を挟んで前後文の性格が違います🙅🏻♂️
その前文はこうですね🙋🏻♂️
・第1段落のまとめ(抽象化)
質問1つ目の解答1~3
↓ 이와 같이 <因果> ↓
창의력은 새로운 사고를 할 수 있게 하{다}
このまとめ方は、第3段落の冒頭文でも使えます✌🏻
そして後文は、
・質問2つ目文の言い換え
창의력을 발휘했을 때 얻을 수 있는 성과
↓
창의력을 발휘했을 때 우리는 다양한 성과를 얻을 수 있다
前文は質問文をそのまま持ってきて、後文の言い換え方を手に入れたいです👌🏻
1.質問文の主語・目的語を明記
[誰が「創意力を発揮して成果を得る」のか]
2.質問文中の名詞句を用言化した
3.名詞句を説明する修飾語を付ける
[具体的にどんな「成果」か]
何をどう補足しながら言い換えるかについて、一定のパターンを手に入れましょう👍🏻
ちなみに講座では、もう少し掘り下げて一文一文の作られ方を観察し、それに基づいた書き方を練習します📝
TOPIK(韓国語能力試験)作文入門講座
{通信添削}
全回受講<2級合格後ゼロからの方向け>全6回:24,000円(税込)
一部受講<本試験受験ご経験ありの方向け>:全3回:12,000円(税込)
TOPIK(韓国語能力試験)作文実践講座
{通信添削}
<韓作文を基本的に書ける方向け>全6回:24,000円(税込)
TOPIK作文確認添削『TOPIK作文タッチアップ』
{通信添削データ版/添削のみ・解説無し}
<TOPIK作文をほぼ書ける方向け>1回:2,500円 最大2回
受講スタートはいつからでもOKです
資料をご請求ください
お問い合わせ
お電話 :090-2613-1961
Eメール:nwoma0603@gmail.com
どうぞよろしくお願い申し上げます

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います

↓







コメント