안녕하세요?
第69回TOPIKを受験予定やった5月24日(日)に、オンラインで
、
ハンガンネットのセミナー(お茶会
)に参加しました
はじめの世話人先生方基調講演の中で、伊藤先生のお題が興味深かったです

タイトルにある通り、
『万年初級段階で意欲を高める方法』
をご提示されました
いろんなお話をしてくださった中で、それらを講師なりに要約すると
、
〇会話・作文などで発信する機会を増やす
〇今まで頑張って身に付けたことでこんなのもできるんだと
実感できる練習をする
この2点を強調されていた、と講師なりに解釈しています
伊藤先生が意図されていたところとずれてるかもしれませんが

俗にいう初級という、ある程度の知識を積み重ねてきたのだから、
そのペースをちょっと緩めて、発信の方に比重を置こうというものです
これは講師も賛成ですね
講師にとっては英検学習がそうですが
、
やはり発信機会が無いと知識が定着しないし
知識があっても宝の持ち腐れです
インプットとアウトプットなんていいますが、
学習段階その都度に、これらの比重を調節するとエエなと、
伊藤先生の講演から気づけました
それにしても、当日もおられた長谷川由起子教授、
お変わりないですねぇ
2017年の朝鮮語教育学会でもお目にかかれましたが、
何をもってそうでらっしゃるのか、性別は違えどお訊きしたいです
ブロクランキングに参加中です
‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
↓




第69回TOPIKを受験予定やった5月24日(日)に、オンラインで

ハンガンネットのセミナー(お茶会






『万年初級段階で意欲を高める方法』
をご提示されました

いろんなお話をしてくださった中で、それらを講師なりに要約すると

〇会話・作文などで発信する機会を増やす
〇今まで頑張って身に付けたことでこんなのもできるんだと
実感できる練習をする
この2点を強調されていた、と講師なりに解釈しています

伊藤先生が意図されていたところとずれてるかもしれませんが


俗にいう初級という、ある程度の知識を積み重ねてきたのだから、
そのペースをちょっと緩めて、発信の方に比重を置こうというものです

これは講師も賛成ですね

講師にとっては英検学習がそうですが

やはり発信機会が無いと知識が定着しないし


インプットとアウトプットなんていいますが、
学習段階その都度に、これらの比重を調節するとエエなと、
伊藤先生の講演から気づけました

それにしても、当日もおられた長谷川由起子教授、
お変わりないですねぇ

2017年の朝鮮語教育学会でもお目にかかれましたが、
何をもってそうでらっしゃるのか、性別は違えどお訊きしたいです

ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います

↓







コメント