안녕하세요?😄


ハングル語学堂四日市校では、

「韓作(カンサク)」 -韓作文が面白いほど書ける講座-

と題して、日本語ネイティブとして

「韓国人に通じる文,コメントを書けたらいいな」
「韓国語を '思い通りに' 話せたらいいな」


という講座を、通信添削(データ版/郵送版)とオンラインで開講しました。

全2回:10,000円(税込)

学習内容

受講される方の学習段階は、

初級編:ハン検4級,TOPIK2級レベル

を想定します。


講師は、

[韓国語を話す][韓国語を使う] とは [韓作文をする]こと

という考えのもとに、普段の韓国語会話練習で、
日本語ネイティブがどうしても導き出してしまう不自然な韓国語を、
集中的に修正し磨いていく学び場が欲しいと思っていました。

全2回の各回問題で、初級を超える語句には注釈が付いています。
テキストに載ってないネイティブフレーズは扱われません。

ただ、韓作文で扱う語句や文型が初級段階で学ぶものばかりでも、
日本語ネイティブとして、かなり「考えて訳す」練習をします。
覚えたものを思い出すことより、覚えたもので考え出すことに、
重点を当てて練習します。
そんな韓作文の一例です。

〇友人の通訳に助けてもらいました

〇韓国人の彼氏は田舎に住んでて、冬は雪ばかりだそうです。会う時はやっぱりソウルです


各問題には模範解答が用意されてはいますが、
講座の性格上、いろんな訳例が出てきます。
生徒さんの訳例の方が素晴らしいかもしれません。
それも、勉強させていただく意味で共有しましょう。

韓作文を通じた「知的好奇心」をたくさん刺激するという、
講師自身が、もし自分が生徒ならこういう練習をしたいと思い製作しました。

韓作文を練習し、自然な韓国語会話ができるようになりましょう!

受講スタートはいつからでもOKです
資料をご請求ください


お問い合わせ

お電話 :090-2613-1961
Eメール:nwoma0603@gmail.com


どうぞよろしくお願い申し上げます


ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓

リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
ハングル語学堂