안녕하세요?


ハングル語学堂四日市校では、

「韓作(カンサク)」 -韓作文が面白いほど書ける講座-

と題して、日本語ネイティブとして

「こんな韓国語を書けたらいいな」
「こんなふうに韓国語を話せたらいいな」


という講座を、通信添削(データ版/郵送版)とオンラインで開講しました。

全3回:15,000円(税込)

学習内容

受講される方の学習段階は、

中級編:ハン検3級~準2級,TOPIKⅡ受験レベル

を想定します。


講師は、普段の韓国語会話練習や、特にTOPIK作文で、
日本語ネイティブがどうしても導き出してしまう不自然な韓国語を、
集中的に修正し磨いていく学び場が欲しいと思っていました。

全3回の各回問題は語句的にそれほど難しくありません。
辞書で調べることも少ないです。
そして、テキストに載ってないネイティブフレーズも扱われません。
韓訳してみれば、そのほとんどは基本的な語句で出来上がります。

ただ、日本語ネイティブとして、かなり考えて訳す練習をします。
覚えたものを思い出すことより、覚えたもので考え出すことをたくさんおこないます。
そんな韓作文の一例です。

〇スマホ慣れした私に今さら手紙は重労働でしたよ

〇自然のよさを採り入れた生活を実践しています


各問題には模範解答が用意されてはいますが、
講座の性格上、いろんな訳例が出てきます。
生徒さんの訳例の方が素晴らしいかもしれません。
それも、勉強させていただく意味で共有しましょう。

韓作文を通じた「知的好奇心」をたくさん刺激するという、
講師自身が、もし自分が生徒ならこういう練習をしたいと思い製作しました。

韓作文を練習し、自然な韓国語会話もできるようになりましょう!

受講スタートはいつからでもOKです
資料をご請求ください


お問い合わせ

お電話 :090-2613-1961
Eメール:nwoma0603@gmail.com


どうぞよろしくお願い申し上げます


ブロクランキングに参加中です


‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓

リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
ハングル語学堂