各位好😄


三重県桑名市・立教まちづくり拠点施設で🏫、

『-話したくなる- 韓国語入門』

前の中国語講座が8回目を迎えました❗😆
DSC04251
8回目を迎えて、大きな課題が見えてきました🔍
中国語の知識面は、学習経験がおありで継続中の生徒さんに基本お任せなのを前提に、
この講座でこだわりたいのは、

発話 → 会話

です🙋🏻‍♂️
そんな中、皆さまが普段からどれだけ発話をされているか👄、
その前段階で(模範音声に合わせながら)音読をされているか🔊👂🏻👄、
かなり気になってしまいました😥

会話スピードがなかなか上がらないんですね😣
これは、パターン化されたやり取りであってもです😞

生徒さん皆さまにはあらためてお尋ねするとして🙋🏻‍♂️、
さすがに、中国語の語法・文法はよくご存じなんですが🙆🏻‍♂️、
それが、

正確な声調による発話

につながってません😔

講師は中国語学習で音読を🔊👂🏻👄韓国語以上に重視し実践してきたので、
それがおざなりにされているのがピンとこないんです😥

今一度、(生徒さんにとっての)この講座の利用法を共有します🙆🏻‍♂️

三重県桑名市立教まちづくり拠点施設
 「-話したくなる-韓国語入門」


の学習活動ご見学は、公民館にご連絡ください

0594‐21‐4843(桑名市立教まちづくり拠点施設)
地図
どうぞよろしくお願い申し上げます

ブログランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓
リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
DSC04248