안녕하세요?😄


第83回TOPIK(韓国語能力試験)受けてきました👍

新横浜で結構時間があったので、おみやげを仕入れつつ散策してると🚶‍♂️、
DSC02797
DSC02798
DSC02799
この吹き抜けは驚きました😲
ただ、足がだんだんヤバくなってきました🦵😓
なので、名残惜しいながらもホームに上がることにしました🚉
DSC02800
DSC02801
DSC02802
DSC02803
超久しぶりでしたが、やはり新幹線に乗る前のときめきは異常ですね✨✨
「こだま」三島行というレアな電車が来ました😁
DSC02807DSC02806
DSC02809
三島行なのに普通車全車自由席じゃないんですね🙅‍♂️
ここから途中駅があと、小田原と熱海だけでもまあまあの乗車率でした🙋‍♂️

さらに、「のぞみ」姫路行というのも来ました😁
DSC02810
[講師が乗る電車がやっと表示されました😂]
DSC02811
DSC02813
それにしても、20時台21時台にも高頻度で走ってます🚄🚄🚄🚄🚄🚄
こりゃ、JR東海が新幹線で儲けてりゃよくて、在来線を卑下する理由が分かります😒

講師が乗る「のぞみ」がやって来ました🚅
DSC02814
DSC02816
DSC02817
DSC02818
車内では、新横浜の「まいばすけっと」でお安く仕入れた「のどごし生」と🍺😁、
前夜山下町の同じく「まいばすけっと」で買って、残してあったポテチで癒しました🥔
DSC02821
DSC02820
ただ、新幹線名物のアイスクリームのために、お腹を用意しておくのを忘れてました😭

「のぞみ」は、行きに乗ってきた「こだま」とは走りが全然違って🚄💨、
けたたましい音を鳴らして、結構揺れました😮
そりゃ、新横浜から名古屋へ1時間15分で着くわけです🙋‍♂️

講師は勉強の環境ビデオにYouTubeで📚📝、
名古屋⇔東京間の「のぞみ」「ひかり」「こだま」車窓動画を約160本流してきて🎥、
景色はさんざん見て来たので新鮮味がありませんが、
実際に乗って感じられることもたくさんありました🙋‍♂️

電車は定刻に名駅へ到着しました🚉
DSC02822
DSC02824
おかげさまで、TOPIK初の遠征受験を楽しくできました😄
ありがとうございました🙏

はじめてのTOPIKⅡ- 総合対策入門通信添削講座
(3級,4級取得を目指す皆さまと) <データ版・郵送版>


全7回:35,000円(税込)
各回1回のみの受講:5,000円(税込)
<第7回を除く>


第1回 文法問題

〔これで出題される表現が全て分かります〕
第2回 読解問題
全103問・解説{プレ講義+解説}は 総238ページ(B5サイズ相当)〕

第3回 リスニング問題

第4回 主観式穴埋め問題

第5回 300字作文問題
第6回 700字作文問題
第7回 再解答編


受講スタートはいつからでもOKです
資料をご請求ください

お問い合わせ

お電話 :090-2613-1961
Eメール:nwoma0603@gmail.com


どうぞよろしくお願い申し上げます


ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓

リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中

DSC02825