안녕하세요?😄


タイトルに上げたことは、ずいぶん前から学ぶ側の方から聞いてきました👂
ある教室/講座に通い始めて🏫🚶‍♀️🚶‍♂️テキストは買ったけど授業で使わなかったと🙅🏻‍♀️🙅🏻
その代わりに、プリントを使ってたというお話が多いですね📄📰

これについて、なぜなのかといろいろ考えてきました🙄
理由はあれこれあるであろう中で、その中の一つにあるのが、

テキストに沿って学ぶのは堅苦しいし
'ネイティブっぽいもの
'を身に付けられない

でしょうね🙋🏻‍♂️
よくあちこちで見かける、

教科書では教えてくれない韓国語』

が象徴しているように、テキストに従って学ぶことへの、ネガティブイメージが作用しているようです🙋🏻‍♂️

あとは、教える側からすると👩🏻‍🏫🧑🏻‍🏫、

このテキストを使ってはいるけど
私はこの通りに授業をしたくない


こんなのも考えられます🤷🏻‍♂️

これについては、講師もかつてそうでした😕
なので、オリジナルテキスト・入門用/初級用を自作しました📄

まず単純な疑問で、

テキストを使わないのになぜ生徒さんにそれを買わせるのか

これは本当に思ってます😒

あと、テキストを使わずに、

講師が用意した学習ネタに必然性と再現性があるか
ネタ一つ一つが単発的でバラバラになってないか


つまり、プリントなり何なり📃1回使ったらそれっきりじゃないかってことですね🙋🏻‍♂️

教える側からすれば、テキストという形で学ぶ方向がはっきりされてると、
すごく楽ではあるんです😁
逆に、先に触れたように、テキストを使わずに🙅🏻‍♀️、
でも練習内容が体系的でないなら、それはもうお話になりませんね😑

テキストを使ったって、生き生きとした言葉を学び身に付けれます

ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓
リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
E9xvmNnUcAI6w-v