안녕하세요?😄


最近、韓国語の用言活用について、その学習順の話が採り上げられていました🙋‍♀️🙋‍♂️
タイトルにあるように、韓国語界の伝統である、합니다体先行より、
요体を導入するのは、2014年頃から講師オリジナルテキストで既にやってます🙆‍♂️

そのきっかけは、阪堂千津子先生の2012年度ラジオ講座、
「ウェルビン・ハングル」でした📻
ウェルビン・ハングル
他は知りませんが、千津子先生によって、
この頃にはすでに、'해요体が先' '합니다後回し' は提唱されてたわけです👩‍🏫

千津子先生も、

"そんなのは私が昔からとっくにやってる"

とアピールすればいいのに🙋‍♀️なんて思っちゃいますが😁、
DSC_0202
一方で、基本形をいっそ後回しにして、해요体を先に採り上げれば
そこから〔過去形 → 반말〕へと素早くアクセスできるというやり方は、
参考にしたいです😄

ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓
リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
FJTLOFSaAAMkZBD