안녕하세요?


'そういえばこんなのがあったなぁ'と思い出し引っ張り出しました📚
DSC00048
生徒さんがソウルで買ってきてくださいました
ただ、ほとんど使っていません

当校で開講しているTOPIK対策各講座

-はじめてのTOPIKⅡ- 総合対策入門講座
<全7回[通信添削<データ版/郵送版>]>

TOPIKⅡ総合対策実践講座
<全5回[通信添削<データ版/郵送版>]>

TOPIK(韓国語能力試験)作文対策実践講座
<全6回[通信添削<データ版/郵送版>]>

TOPIK(韓国語能力試験)作文対策入門講座
<全回受講:全6回/一部受講:全3回[通信添削<データ版/郵送版>]>

TOPIK作文確認添削『TOPIK作文タッチアップ』
<最大2回/添削のみ・解説無し[データ版]>

で、どれもこの教材を参考にしていません🙅‍♂️
タイトル通り、一旦参考にすると部分的にもパクってしまうからです👎
以前、紳助師匠も同じことを話していました

これは以前とんそく子さんもおっしゃってたことで🙋‍♀️、
市販の教材を利用することで📚TOPIK対策各講座の内容が、
どこも似てしまうのを防ぎ、講師の独自性を生み出す意味もあります

これらはあくまで、講師個人の学習用に使います

ちなみに当校の各講座は、受講料を納めるのに加えて
別途教材を買わなければならないことはありません
🙅‍♀️🙅‍♂️
講義と解説は講師自作です👨‍🏫

ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓
リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
bOSF3Z3W