안녕하세요?


第3話からでしょうか、「ドラゴン桜」を見てます

doragonzakura_20210318

第1シーズンも見てたので
水野さんはあの時、料理屋経営のお母さんが急病で倒れたので
東大を受けられなかったけど、1浪して受かって今や弁護士かと

Ez0oOhtVIAA1I9c

こういう、ためになるドラマはやはり見逃せないですね

この前は、講師がTOPIK対策で使っている、
論理的読解について採り上げられてました

E2osuwnVgAUS-iL

E2o1dEuVkAYRXan

[ちなみにBの例文は「倒置構文」といわれるもので、

 叱られた。宿題を忘れたのだ。

 
でも、この文脈が成り立つことを見逃せません
 TOPIKで頻出ですよ]

それにしても、小杉さんのように、

E2o2bXuVoAc7a2U

東大へ行ける程優秀なのに、'女に学歴は要らない'などという親のせいで、

E2o0KAmUYAUmhER

将来を潰されている子が実際にいるとしたら悲劇ですね

発達障害を抱えていながら抜群の頭脳を持つ健太と、東大に行くのでしょう

E2o3nURVUAQjaLi

「ドラゴン堀江」に続き、目が離せません

D1TupuFVYAAveym

TAWASHIも東大目指して勉強しているであろう
スクリーンショット (189)

ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓

リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
E2orBBMUUA05JQ9