안녕하세요?


三重県桑名市・立教まちづくり拠点施設で開講されている

『-話したくなる- 韓国語入門』

で、
立教7
ある生徒さんが、助詞 부터 の前に人が来ていて、
なんでやろうと思ったと、質問されました

助詞 부터 は、[起点]ならば、時間以外でも構いません
국어사전 の例文で

그 약을 먹고부터 몸이 좋아졌다.

부터 먼저 먹어라.


どちらも、

약을 먹고 を[起点]に몸이 좋아졌다 へと至った

を[起点]に 먹다 という動作を順次開始しなさいと

と、詳しくは表しています

まあ、通常は〔<時間> + 부터をまず学びますしね
少しずつ、付け足していきましょう

三重県桑名市立教まちづくり拠点施設
 「-話したくなる-韓国語入門」

の学習活動ご見学は、公民館にご連絡ください

0594‐21‐4843(桑名市立教まちづくり拠点施設)

地図
どうぞよろしくお願い申し上げます

ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓

リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
EcZ8SyoU4AEz5pe