안녕하세요?


三重県桑名市・精義まちづくり拠点施設で開講されている韓国語サークル

『チェミッタ韓国語』

では、2019年度・12回目の学習活動がおこなわれました
精義5
年度後半がスタートした時、このようなご要望がありました。

「他の人の会話内容も聞いてみたい」

そこで、各々の会話練習もしつつ、
他の方々に会話を聞き、それについて質問をする練習も採り入れました。

会話内容を後で尋ねるために聞く

これ一つで、リスニングも変わってきます。

他の講座とはしごされている方もいらっしゃるので、
‘私が知っている表現'なども、どんどん分かち合えるといいですね。


現在チェミッタでは、各連体形を学んだ後に、これから接続表現を順次見ていくという

・語句に飾り付けをする

・文句を長くする

この練習を会話の中でおこなっています

Facebookページ

https://www.facebook.com/kuwanakoreanchemitta

『日本全国の教室ナビ』ご案内サイト

http://www.classroom-navi.jp/korean/num1185/

もよろしくお願い致します



ハン検3級5級TOPIK2級に合格されるなど
‘韓国語ペラペ~ラ’を着実に積み上げておられる方々の学び場

三重県桑名市精義まちづくり拠点施設
 「チェミッタ韓国語」

毎月第2,第4月曜日(1回の月あり) 15時~17時

では、一緒に学ぶお仲間を随時募集しています

学習活動ご見学は下記の電話番号でご連絡ください

0594‐21‐3521(桑名市精義まちづくり拠点施設)
地図 精義
どうぞよろしくお願い申し上げます


ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓
リンク韓国語
 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
DSC_0006 (2)