안녕하세요?


ずいぶん前に生徒さんからいただいた、上皇上皇后両陛下が、
天皇・皇后を退位される前に、伊勢神宮を参拝された時、
生徒さんのお友達が撮ったというお写真です。
上皇陛下,上皇后陛下
この記事を書いている時点で、天皇陛下の即位礼正殿の儀がおこなわれていますが、
即位礼正殿の儀
今あらためて思うところでは、上皇陛下のご英断により、
平成から令和へ元号が変わる日は、昭和から平成への時とは打って変わって、
祝賀イベントの日になりました。


あの超自粛ムードで、
国民生活に大きな影響を及ぼしたことをご配慮をされたのではと思っています。

天皇陛下の即位に隠れがちですが、
上皇陛下が生前退位をご決断されて、お祝いの日とされたことに、
あらためて感謝申し上げます。


ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓
リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中