各位好


ここ四日市でも甚大な被害を受けたという伊勢湾台風から、
今年2019年で60周年やそうです。

講師も、両親を中心に、台風の凄まじさを聞いてきました。
今の気象情報風に見ると、こうなるそうです。


最近の天気予報は、近海を通る台風でも”直撃”と脅し、
穏やかな陽気でも、どこか注意すべきことは無いかと重箱の隅を突きながら、
危機感を煽ることで視聴率を稼ごうとする、いわゆる『あおり予報』が横行し、
天気っていつから危険なものばかりになったのかと思えます。

だからか、例えば『ブラサタ』のみっちゃんも、
やたら気を付けてください気を付けてくださいというもんやから、
聞くに堪えられず離れてしまったし、
気象予報士の森田さんも、発信する立場から警告されています


情報を自分できちんと冷静に分析して、災害に備えたいですね。

ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓
リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
P3302620