Buongiorno


当校近くの四日市近鉄百貨店で開かれてるイタリア展での、
ジョバンニさん・イタリア語プチ講座に行ってきました。
DSC_0002

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0001

DSC_0004

ボードには、

Buon giorno! Siamo Giovanni!([私達は]ジョバンニです)

と書いてあります。

約45分の講座では、まずアルファベット(alfabeto)の読みから始まりました。
DSC_0014

DSC_0013
時間が限られている中で、この調子で終わったらどうしようと思っていたところ
後半では、挨拶表現が採り上げられました。
DSC_0017

DSC_0020

DSC_0023
ジョバンニさんが、自分達参加者一人一人に挨拶しに周り、
DSC_0024

ジョバンニさんの生徒さんが、
普段されているような会話練習(la scenetta)もおこなわれました。
DSC_0027

DSC_0029

DSC_0030

DSC_0031

DSC_0032

講師もジョバンニさんのパートナー・浅川理恵さんに指名されて、
前に出て、下のプリントに書いてあるやり取りをしてみましたよ。
DSC_0035

ジョバンニさんは、ここ四日市(中部地区市民センター)と桑名益世まちづくり拠点施設)、
あと鈴鹿名古屋でも教室をされているそうで、
DSC_0036
ベトナム語の清川紀子先生と共に、いずれご縁が出来ると思います。

DSC_0037

Arrivederla,a presto!!


ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓
リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
DSC_0040