안녕하세요?


ハン検協会によると、現在ハン検5級より平易なテストの導入が検討されているそうです。
2019年度ハン検2
昨今の学習環境変化を鑑み、今のハン検5級にハードルの高さを感じる方が多いそうです。

“現行のハン検5級のレベルが教科書的・語学的で難しく、
 会話重視の授業では到底受験水準に至らない”

という声も上がっているそうですが、皆さまはハン検5級にどのような感想をお持ちでしょうか。


実のところ、現在のハン検5級は、
2006年度の出題基準改訂時に、レベルがそれ以前より引き上げられたものです。
今のレベルでも、合格率が80%台と出ているので、
入門級として決して高すぎるレベルではありませんが、
前回第52回で、受験者数がついに1万人を切った実状もあるので、
ここは、受験者のすそ野を広げる意味でも、導入されるといいですね。
ハン検TOPIKや中検は、両国関係によって盛衰が左右されるのがもどかしいです)


講師個人としては、TOPIKを見習い、より実用的な試験問題作成を願います。
協会がいうように、例えばK-POPを通じて韓国語に触れて興味を持ち、
音から入るという方々のニーズに応えるためにもですね。

日本語ネイティブの韓国語学習者向けに特化すれば、
語彙力という知識量をひたすら問うというのには理解できますけどね。
ハン検と似た出題傾向にある英検でも、まだ実用面重視を含有していますし。


韓国語お悩み解決ノリト・入門/初級編

四日市校<3名様以上で開講>

8月13日(火) 14時~16時

8月16日(金) 10時~12時


名古屋金山本校<3名様以上で開講・オンライン受講OK>

8月11日(日) 14時~16時

(いずれかの日をお選びください)
(オンライン受講はスマホ,PC,タブレットいずれでもOKです


こちらのカレンダーもご参照ください


受講料:3,240円(税込)


お問い合わせは、

お電話 : 059-356-3322
Eメール:nwoma0603@gmail.com

どうぞよろしくお願い申し上げます


ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓
リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
dcce3acc