안녕하세요?


第65回TOPIK(韓国語能力試験)を終えて、
しばらくキャンパス内でたそがれていました

DSC_0010

16年ぶりに受けて、しかも申し込みをしてから「受ける」を「プレイする」に変えて
テクニック化した成果をまず自らの手で試してみました

超久しぶりやったので問題用紙の扱い方について
TOPIK経験ありの阪堂千津子先生鄭寿香さんにお訊きしたおかげで
問題用紙をメモだらけ、傍線だらけにして解答できました

今回は、今あらためて思い出すと作文で字数は当然埋めていても
51.(  ㄴ  )と52.のクセモノっぷりにきちんと対応したか疑問やし
300字,700字共にスッキリしない内容で(700字では質問1つ目解答をポシャリましたしね)、
想定外の緊張もあって6級ラインぎりぎりやったらどうしよう
まさかそれを下回っちゃうのそんな恐怖も微かにあったりします

まあ一方で、テクニックを1回目にしてはきちんと運用したので
次回以降は常時300点満点いけるはずです

そのテクニックをまとめ上げる上で市販の各教材を少々見ながら

論理的に読むとこうなる’  「じゃあ、その‘論理的に’ってなんやねん

結局すべてを理解できないと解けないってだけの解説かぁ


といろいろ思いながら、
講師は講座を提供するアドバイザー・サポーターに、プレイヤーもプラスして
当校では最善最高のTOPIK学習環境が作られていきます
ぜひご期待ください

次回ここに来るのは、3ヶ月半後の10月20日(日)、第66回です
DSC_0012
第3回・気持ちを伝える韓国語会話

金山本校{オンライン受講OK}>7月28日(日),8月4日(日)
(オンライン受講はスマホ,PC,タブレットいずれでもOKです

一緒に学ぶお仲間を募集しています

お問い合わせ

お電話 : 059-356-3322
Eメール:nwoma0603@gmail.com

どうぞよろしくお願い申し上げます

ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓
リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
CIMG2197