안녕하세요?


6月2日(第52回ハン検と同日)に受けた英検受験結果が出ました
郵送で教室に届きました
DSC_0001 (3)
結果が不合格であるのはさておき問題はその中身です
DSC_0003 (5)
前回が下の画像で
DSC_0035
前回作文が0点やった分の得点増は無関係でリーディングの点が下がっています

それもそのはず、はじめの語彙問題と長文問題1つ目の結果がぶっ壊れました
DSC_0003 (5)
今回はホンマに、知らない単語,覚えていない単語だらけで
長文問題1つ目でも、TOPIKで使うテクニックもへったくれもありませんでした
読めなかったですねぇ…

リスニングも同様です
DSC_0004 (2)
こっちは前回より若干マシなんですけどね
DSC_0013 (2)
そして作文の得点は、第2段落までしか書けなかったのに5割もありました
DSC_0005 (3)
感覚的には、ハン検1級なんかよりはるかに難しいです
そりゃそうでしょう、(あくまでいい意味で)‘所詮’日本語と酷似した韓国語の試験ですもん

ハン検1級で要るべらぼうに多い知識量だけあったって英検準1級は受かりませんもん

ハン検1級には作文無いですもん

ハン検1級よりはるかに長くて複雑な構文を持った長文読まされますもん

語彙を直接訊く領域がハン検1級より狭いですもん…

客観的に見ても、

英検準1級に受かる人はハン検1級にも受かる

ハン検1級に受かる人が英検準1級にも受かるとは限らない

まあ、次回も受験するに値するまでの勉強はやります
余程の事情を除いて、
TOPIKを毎回プレイすることにしたのとほぼ同じで、
英検受験も、合格するまで年中行事ですワ

引き続き今は、語彙問題集に
英検準1級語彙
読んでいて面白い「文単」をやっています
英検準1級
そして、TOPIK作文をにも通じる‘大特訓’も
英検準1級作文
イッシー先生他諸先生方、すごいです
講師もこんな教材を作ります

ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓
リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
FvQ1yJraAAI4M6v