안녕하세요?


この記事に続くこと以前、

第60回TOPIK(韓国語能力試験)700字作文直前確認セミナー

金山本校回で一緒に学んだ生徒さんと、セミナー後もやり取りする中で
生徒さんがこれまで、どのようにTOPIK作文対策をされてきたかが気になったので
教室でお訊きしたことに加えてお尋ねしていました
CIMG1889

今までお使いの各教材名を教えてくださり

書き方がまちまちでどのように書いたらよいかがわからなくなった

とお話くださいました


この生徒さんのご指摘は確かにそうですね
教材によっては、1つの問いに対して掲げられたいくつかの模範解答に

‘この程度なら~点,ここまで書けたら~点’

といった、感覚的解説もあります


一方で、TOPIK作文に限らない、全世界的なルールに則れば、
書き方がまちまち’になるのは存在し得ないんですけどね
41HoczBHr2L__SX347_BO1,204,203,200_
各模範解答をマネして練習してみたり
中高級でのフレーズや、ネイティブがよく使う語句を覚える学習が恒例な中
このセミナーでも学んだことで


作文ネタの出し方とそれらの書き方はたった一つ


当校としては、このことをあらためて強調したいです


そして、作文は添削を受ける方が結局は合格への近道であることも
手前みそながら再確認した次第です

第75回TOPIK700字作文直前ファイナルチェック

いずれかの日程をお選びください

オンライン

3月20日(土) 15時~17時

3月28日(日) 15時~17時


受講料:6,600円(税込/添削付き)

お問い合わせ

お電話 : 090-2613-1961
Eメール:nwoma0603@gmail.com

どうぞよろしくお願い申し上げます


ブロクランキングに参加中です

‘ぽちっと’押して応援くださればと思います
      ↓

リンク韓国語 リンク外国語 リンク韓

リンク韓語 リンク中国語 リンク中
003